酒呑み日記90 
まだ97年10月分の話、の巻 
 10月11日土曜日。水道橋・東京ドーム→同・安居酒屋(貧乏酒)。 
 ウエノ・ミッシェルと東京ドームに「高田延彦vsヒクソン・グレイシー戦」 
を観に行く。結果は皆様御承知の通り、高田僅か3分で惨敗――とりあえず呑む。 
この日私はなんと財布を忘れ、所持金はポケットの中の6千円だけ。 
ウエノも1万円程度で、恐ろしく貧乏に酒を呑む。 
「情けないっスよねえ、アーティストと編集長が」。 
うるさい。勿論、終電で帰る。わびしぃー。 

10月13日月曜日。都内某所・藤井夫妻宅とその近辺(お礼酒)。 
 本誌12月号のカジ君頁に客演した猫は、フジマキ+マリちゃん夫妻の 
愛猫ヨシュアである。こいつは本当に可愛い奴で、大量に居る藤井家の猫の中でも 
最も私になついている。欲しい。その御礼がてら、呑む。 
主人に酒を呑ませるとは、花咲かじいさんのポチをこえたなあ。 

 10月16日木曜日。新宿・居酒屋→下北沢・居酒屋(核爆発酒)。 
 新宿パワーステーションでグルーヴァーズのライヴを観て、 
そのまま打ち上げ突入。私は帰るつもりだったのだが、シラフでも 
酪酊瓦解状態の能地祐子に拉致されてしまう。しょうがない呑むぞ。 
深夜0時頃終了し帰ろうとしたところ、「まさか市川さん帰んないっしょ」 
と藤井一彦に再び拉致され一気に下北沢へ――あれ、ポリドールの連中も 
媒体軍団も皆別方向に流れてんじゃん! 俺もあっちの方がいいよお! 
しかし私は車中の人なのであった。くー。 

 10月19日日曜日。高知・皿鉢料理屋→同・バー→同・屋台 
(高知だからってこんな呑まんでも酒)。 
 先月号でも詳報したマッド・カプセル高知ライヴ急襲である。 
とにかくツアー中は酒を呑まんというストイックさが、全て食欲に 
向かうマッドなだけに、ただ食うだけ食って23時半には終了。 
結局FM高知の「歩くアドレナリン」太宰嬢と共に勝ってに呑み歩いて終わる。 
何だったのだろうか。 

 10月27日月曜日。渋谷・割烹居酒屋→都内某所・藤井邸(∞酒)。 
 先月号分の今井寿撮影が17時終了――もはや何の説明も必要あるまい。 
大酒呑み宴会が夕方から始ってしまった。先日の土屋昌巳氏さよなら宴会を 
「明日ビデオの撮影があるから」と潔く断った今井を褒めると 
「あの後2時間頭抱えて後悔してました」。だろうなぁ。 
そして23時頃、今井共々遠方の藤井麻輝宅へ移動する。 
無論、呑み会は更に続く。次号を待て! 
inserted by FC2 system