98年1月号、酒呑み日記89
常連復活バクチク現象だぁ!

9月27日土曜日。渋谷・割烹居酒屋→中野・スタジオ→某所・ユータ宅(最後は逃亡酒)
 先月号のB-T櫻井取材は、夕方6時からがんがん飲みながら初まり、
そのままTD中のスタジオに拉致、結局朝4時まで延々待たされたあげく、
ユータ宅へ移動。ところが全員アニイを誘うのを忘れ5分の4B-T宴会と化す。
「あーあアニイ怒ってるよ絶対」と責める櫻井。「忘れよ忘れよ」とは
実弟ユータ。俺は知らん。
 宴会ははてしなく続く。翌28日は午後からワールドカップ予選
日本対韓国戦―全員「早く帰って寝ないと起きて中継観られない」と言いつつ、
陽が昇っても呑む。私はなんとか朝10時に大脱走したが、後日訊いたら
結局そのまま飲みつづけてサッカー観て、日本の敗戦にヤケクソになって
寿司屋で夜まで呑んだらしい。馬鹿か君らは。

10月5日日曜日。渋谷・居酒屋→谷中・居酒屋(日本満喫酒)
 HMV新宿高島屋店で土屋昌巳さんトーク・ライヴに濱田マリちゃん共々
出席して、打ち上げ酒。藤井麻輝も勿論参戦してハシゴする。土屋さんの昔話に
一同死ぬほど盛り上がるが、書けん。命は惜しい。夜中3時頃まで宴は続くが、
私がマリちゃんに「次は他の人にプロデュースして貰ったら?」と話してたら、
その背後にフジマキが仁王の顔して立っていた。
 10月8日水曜日。南青山・手羽先屋→同・バー→同・バー2(バトルロイヤル酒)
曼荼羅で猫沢エミのライヴを観て、そのまま打ち上げに。賑やかに呑んでると、
そこに何の脈絡も無くミッシェル・ウエノ登場。「おまえライヴ来てたの?」
「いや、『タダ酒呑ましてやるから来い』と言われて」。偉い。
酒呑みの鑑である。なお二軒目に移動中「俺帰りますから」と遠慮して
地下鉄駅の階段を降り、やっぱり昇って合流したのもウエノである。

10月10日金曜日。渋谷・割烹居酒屋→青山・岩窟バー→某所藤井宅(暴発
七転八倒酒)。
 土屋さんさよなら宴会を、B-T櫻井+フジマキ夫婦と共に催す。土屋さんに
誉められ恐縮する櫻井が可愛い。今井寿も呼ぼうと(電話)すると、「明日朝から
ビデオの撮影なので今日は」。ええーっっっ、
あの今井が酒の誘いを断るとは!?更に疑問なのは、櫻井ががばがば呑んでて
いいのか。「いいんです」。
 呑んでいると何故か隣の座敷にSUGIZO登場。「土屋さんと呑もうと思って、
取材場所ここに変えて貰ったんです」。無茶な男である。

inserted by FC2 system