音楽と人 97年12月号Vol.49
市川哲史の酒呑み日記(88) おいおいCASCADE、の巻

 今月は珍しくお葉書の紹介から。
茨城県の赤レンジャーさん。「酒呑み日記の8月25日、とても
大切なコトを忘れてますよ。市川さん、あなた深夜の生放送の
ラジオ飛び入りしてましたよねー」……あ、忘れてたぁ! そうだ
俺は吉井と呑んだ後、レコード会社Tの担当Nにそのまま銀座まで
拉致されて、ミッシェルの生放送にそのまま出演したんだったぁ。
しかも気がついたら俺が仕切ってたぞ。わはは。
「赤いシャツはとてもおにあいでした(笑)」。見たんかーっ。

 8月26日火曜日。渋谷・クラブ(呑んではいるんだけど…酒)。
 hide主催5店同時開催DJイベントで、何故か私が渋谷MOの首領
――スクーデリア石田+モダン・グレイ大西+J+ハル・フロム・
アポロZoeに声かけて徹夜仕事に臨む。勿論私は日本酒呑みまくりで
頑張るのだが、イベント自体があまりの大混乱でわけわからない。
私は西麻布イエローに深夜移動するわ、そこで偶然逢ったTAKURO+
HISASHIは「明日早いから帰ります」と冷たく帰っちゃうわ、藤井麻輝は
「レコーディングが延びてて」来ないわ……結局全員疲れ果て、
朝5時に打ち上げもせず帰る。何だったのかしらん。

 9月5日金曜日。原宿・焼肉屋→渋谷・割烹居酒屋→同・居酒屋
(超にぎやか大酒)
 CASCADEの撮影が代官山で終了したのが夕方5時半、その後ビクター
本社まで移動してインタヴュー。こんないい時間にも拘らず、
「酒呑ませてくんないのー?(MASASHI)」。結局、終了後焼肉屋に
繰り出す。
 全員でばふばふ食うが、TAMAの様子が変だ。レモンハイを呑めば
呑むほどに、見る見るうちに顔の締まりが失くなって、延々ヘラヘラ
し続けるのだ。しかも「もうTAMAなんて名前はあかん! もっと
恰好ええロックっぽい名前にせんと!!」と言い出す。仕方無いので
全員で名前を考える。DDT。バッテラ君…etc。本人何故か「科学の
香りがしてええやないですかぁ!」とバッテラ君に大乗り気だが、
どうやらバッテリーと勘違いしてたらしい。にしても、バッテリーも
貧乏臭い気がするが。
 9月22日月曜日。渋谷・割烹居酒屋(ほのぼの酒)。
 中村一義と初めて呑む。今日買ってきたブートレッグが肴とは
ほとんどオタク呑み会と化してるが、その後全員でエロビデオ+
エロ本の隠し方で討論、盛り上がる。画期的な方法を一義から
聞いたが、それは教えられない!
inserted by FC2 system