おひさしぶりロビンの巻
 8月1日金曜日。新宿.リキッドルーム楽屋→渋谷.大居酒屋。
 KEN主催の深夜イベント出演なだけに、出番以外は呑むしかない。
ロビーでテイトハニーの八田&渡辺(exDEEP)と開演中にも拘らず
輪になって呑むわ、居酒屋で広石(exアップビート)+ハル&マユミ(exデルジ)と
呑むわ―――居酒屋で偶然帰宅支度中の鈴木慶一さんに逢ったが、
顔色が悪かった。ちょっと酒を控えようかと思ったが……もっと呑んだ。
 
 8月8日金曜日。某所.おでん屋→藤井麻輝宅。
 フジマキ夫妻+土屋昌巳さんとおでんを食う。かなり以前、
私と土屋さんは「おでん道」を説いてSUGIZOを説教した事があるが、
一緒に食うのは初。流派が同じだったので、安心する。
マリちゃんと土屋さんが「怒濤の吉田戦車おたく」話で
盛り上がるのを横目に、私とフジマキは静かに呑む。
 
 8月9日土曜日。渋谷.クアトロ→同.割烹居酒屋。
 今日も土屋さんと一緒に、スクーデリア エレクトロのライヴを観に行く。
石田が疲労極致の為無かったはずの打ち上げだったが、
「せっかく来て貰ったのに、このまま帰せないでしょう」との
石田の?気により、呑む。ハル フロム アポロ69のZOEも合体
―――おいおい、土屋さんのギター貰おうとしてんのか石田。

 8月18日月曜日。渋谷 インド料理屋。
 Jの渋公ライブの後、打ち上げならぬ食事会に参加する。
恐ろしく少人数で、しかも私がウォッカ呑んでると、
「市川さん、酒ヤメた方がいいよ」と耳元で囁くJ。
呑んでるのはアイスティー……ほ、本当に酒ヤメたのか
……ぴゅーっ(←私の心の風穴の音)。

 8月25日月曜日。渋谷 割烹居酒屋。
 今月号イエモン取材終了後、吉井とそのまま呑む。
「釣りに行こうぜ」話から“BURN”の秘密、更には
自動車購入秘話からもう、書けないいろんな話に花が咲く。
やがて、「日頃逢えない人呼んで盛り上がりましょうよ」という
吉井の提案に乗って、2年半疎遠になっていたJ誌I嬢や、
「前」レコード会社Tの宣伝担当N氏を招集する。
全てが水に流れて、盛り上がる盛り上がる。
Nが来るなり、「あ、イエモンだ! サイン下さい!!」と言いつつ
マジックとベスト盤を出したのには笑った。
わかる人だけウケて下さい―――それにしても「非武装中立地帯」か、
このコラムは。

inserted by FC2 system