1・8大宴会、の巻 

 1月8日水曜日。青山・居酒屋→某所・焼肉屋→同・今井宅(新春富士樹海サバイバル酒)。 

 先月号からの続きだあ! 
 なにせ夕方5時から呑み続けている私+hide+麻輝+今井−−−いいかげん酔っ払ったとこで方々に
呼び出し携帯[電話]をかけ、次の今井宅近所の焼肉屋に移動した段階で、可哀相なJとTAKUROが合流する。 
 正直な話、一体我々は何故あんなに盛り上がったのかわけわからぬままだったが、恐ろしく気ぃ遣い
ながらもニコニコ笑ってるTAKUROが可愛い。 

 なにせこいつは以前B-Tの打ち上げで「憧れ」の今井に無視されて哀しい思いを経験しているだけに、
私とhideで今井を責める。 
「おまえそんな可哀相な事していいと思ってるのか?」「え、ええー、俺そんな事しませんよお」。 
 地蔵状態の時の記憶が無い今井に何を言っても無駄か。 
 そこで、TAKUROにせがまれて今井と2ショットポラを撮り、彼は大事に持ち帰る事になる。 
 ワンフか君は。 

 その後は「ウチにおいでよ:おばけ今井の本領発揮で、全員今井の家に行く。 
 TAKUROは翌朝10時半集合で新潟のライヴ本番にも拘わらず、頑張ってまだ居るではないか。 
 私は海よりも深い慈愛の心で彼を眺めてたのだが、朝4時面倒臭くなってhideと帰る。 
 わはははは。 

 なお先月号に続いて、掲載した超貴重な宴会ポラ3点を、読者プレゼントだー!!  
 酒呑み酔い酔い係まで。 


 1月19日日曜日。渋谷・居酒屋→青山・パブ(私はおとなしい酒)。 

 筋少の渋公ライヴに「史上最悪タッグ(←業界関係者談)」市川+BURRN!酒井康氏で出かける。 
 楽屋打ち上げでFMWのリッキー・フジを紹介されたりとわけのわからぬまま、二次会にも合流する。 
 単なる「愛読者」橘高が子供の目をして必死で喋ってる様も笑えるが、例によって酒呑むとふにゃふにゃに
なって笑い続ける大槻もかなり笑えた。 

 1月23日木曜日。 
 下北沢・居酒屋→同・ライヴハウス(どどーんと酒)。 

 ISSAYの別ユニット「ハムレット・マシーン」のライヴを観る。 
 ゴス魂と超自己憐憫美学炸裂のライヴに「ああ、やっぱISSAYはこういう奴だったよな」と久々に納得。 
 その後観に来てた元デルジのハル+真弓と共に、呑む。 
 やっぱ好きこそ物の上手なれか。 


 1月31日金曜日。 
 神宮前・ロシア居酒屋→某所・居酒屋→同・TAKURO宅(せわしないなもう酒)。 

 CASCADEのMASASHI+MAKKOと呑みながら取材−−−例によって「性格が悪い最低の我々」は、隣の席の
絵に描いたような会社の宴会を観察しまくり、「あの親父、皆から会費集めてるくせに領収書切ってますよ」
などと笑う。 
 嫌な奴だなあ俺達。 

 深夜0時にお開きになると、私はTAKUROが待つ居酒屋へ直行。 
 すると、既に看板の店の奥で一人ぽつんと呑んでるではないか。 
「市川さーん寂しかったっスよおー[はーと]」。 
 雨に濡れた子犬を拾った小学生の心境だなあ。 

 呑み足りなかったのだろう、その後TAKUROの家に場所を移して呑む呑む呑む。 
 味噌汁のお椀で日本酒を呑むという親父状態と化したが、TAKUROの椀が割れてて酒びたしとなる。 
 君、どうやって味噌汁呑んでんだ? 


 2月5日水曜日。 
 青山・超居酒屋→明大前・居酒屋(ね、寝るぞ酒)。 

 夕方4時半から、取材終了後そのままTAISUKEと呑み屋を探しまくって呑む。 
 阿呆だと思う。 

inserted by FC2 system