1997・3イエモン表紙
酒呑み日記79 1・8有象無象大新年会スペシャル、の巻

今月は目茶苦茶多いので、スーパーダイジェスト版でGO!(失笑)。
 11月29日金曜日。渋谷・割烹居酒屋(日本酒・ワインの競演)
 深夜0時から吉井和哉と延々呑む。話は’楽園’話に。「僕らは大事な
時間を意味も無く削ってた[なあなあ]のナイフで、って誰がどう聞いても
コロムビアの悪口だぞ。酷い奴だなぁ」「違いますよー絶対違いますよー
信じて下さいよー。これは×××の歌なんですからマジで」。君、そりゃ
なお悪い(爆失笑)。

 12月6日金曜日。渋谷・割烹居酒屋→西麻布・バー(内蔵破裂酒)。
 先月号掲載のフジマキモリケン対談終了後の宴会に、有線大賞帰りのTA
KUROが合体する。「向こうのパーティーぶっちして来ましたぁ!」。こ
いつの価値観は最近壊れ始めてる気がする。この日異様だったのは、フジマ
キの牛並みの食欲---じゃこ飯を食いうどんすきを食い雑炊を食いスパを食い
、「なんか僕異常ですよね」。知らん知らん。

 12月8日日曜日。吉祥寺・蕎麦呑み屋(少し度の過ぎた乾杯酒)。
 三宅伸治とのトークライブ終了後、お疲れ様酒。久々の対面に親父臭く
呑む。ほっとするわこういう酒は。

 12月20日金曜日。札幌・ちゃんこ屋→同・バー+12月21日土曜日、
札幌・寿司屋(北の酒場通り酒)。
 私が到着した途端に吹雪という札幌でミッシェルのライヴを見る。終了後
の打ち上げは、何故か森田恭子女史が酒の肴と化して盛り上がる。翌朝11
時よりクハラ→ウエノの順で取材するも、迎え酒を呑みながら演った事が酔
い心を着火、ウエノと寿司屋で昼間っから呑む。引退後はロック酒場を演り
たい私とロック小料理屋を演りたいウエノの「野望」が一致し、二人で店を
並べようという妄想にまで発展する。馬鹿か俺らは。

 12月28日土曜日。渋谷・割烹居酒屋→同・居酒屋(怒涛酒)。
 イエモン武道館終了後、珍しく真面目なミーティングがてら呑んだ私と結
城は、イエモン二次会に合流する。私は吉井やヒーセ、アニー達と愉しく盛
り上がるも、ふと遠くを見ると既に酔っ払い親父と化した事務所社長・大森
の親父に拉致され、隣で正座したまま2時間延々説教されてる結城の姿があ
った。勿論、私は見なかった事にした。

 12月29日日曜日。新宿・居酒屋(風邪ますます悪化の死亡酒)。
 リキッドでスクーデリアのイベントを観た後取材、そして打ち上げ。イン
フルエンザー市川、死亡。

 1月8日水曜日。青山・居酒屋→某所・焼肉屋→同・今井宅(サバイバル
酒)。
 今井+藤井+hide対談後、夕方5時にも拘らず早や呑み会突入。どっかあ
ーん。今井とhideが実は運命的な盟友関係にあった事が判明するも、掲載不
可(笑)。盛り上がった私とhideの魔の手携帯電話呼び出し攻撃へと発展、
被害者TAKUROとJが2軒目から合流する羽目となった。すまんな・・・・・
わはははは!
 さてその地獄の模様は来月号につづくが、ここでJから頼まれた宣伝を一
発。酒呑み日記は義理堅いのだ。

3月2日日曜日。J+DJ KRUSH+仲野茂+藤沼伸一+澤田純による「最新鋭
実験パンクバンド」GaZa(ガザ)唯一のライヴが新宿リキッドルームで
開催決定。正月の新年会兼ラジオで盛り上がったそのまま実現という、周囲
に迷惑な企画である。「俺が一番ヤバいよねー。下手な事出来ねえもん」。
焦りながらも久々に「脱輪男」の本領発揮となりそうなこのバンド、2月1
4日よりチケット発売。本誌誌上でも改めて載せるので、是非目撃して下さ
い。笑えそうだなあ。

inserted by FC2 system