96,12(76) 
「おおーっと、呑みが増えてまいりましたあー、の巻」

9月1日日曜日。沖縄・ステーキ屋→同・ソウルバー(市川、三途の川今から渡りまーす 酒)。 
先月号から続きました。那覇に着きインタヴューしながらまずホテルのバーで数杯、皆でステーキ食ってまた
数杯、そして「恒例」ソウルバーで十数杯。アニイ、日本酒の持ち込みはまずいんじゃないか? 

9月2日月曜日。沖縄・ヨットハーバー特設バーベキュー会場→同・ブークラ→同ソウルバー……
(市川、三途の川完っ全に渡りきりましたー!! 酒) 
この日はB−T沖縄ライヴ本番で、夜はツアー打ち上げ兼ねて爆裂して、で確かお姉ちゃんが居る店に
行ったような、その次も行ったような、今井の部屋にも行ったような行かなかったような、そのままほとんど
寝ずに飛行機に乗ったような……うわあ、マジで朦朧としてて一切記憶回路が欠落してます。ありゃー。
また脳細胞を沢山無駄死にさせてしまったあ。 

9月9日月曜日。銀座・深夜居酒屋(今夜はマイペース酒) 
NACK5レッドウォーリアーズ特番で、久々にミッドナイトロックシティを乗っ取る。清史は相変わらず
改造車で来てるので番組終了後に帰るも、シャケ+ユカイとお疲れさん酒を呑む。 
といいつつ三人共結構酩酊してしまい、久々にいい調子のユカイを見て心がなごむ。 
なお二人は翌日の吉井和哉オールナイトニッポンに出演、私も引き続きNACK5なので番組終了後合体して
呑む事を約束した……が。 

9月10日火曜日。銀座・深夜居酒屋(今夜は全然オーバーペース酒)。 
今日はJAPANトリビュート特番でNACK5火曜日と人。ISSAY+KEN+森岡賢+藤井麻輝+石田小吉がやって来た。
石田は番組中見る見るうちに体調不良地獄に陥り、「いやー呑みたいんですけどぉ」とうめきながらリタイア
する姿が痛々しい。ロックとは過酷なのだ。その後宴会に突入するが、何と言ってもフジマキ+モリケンが
並んで呑んでる光景だけでもインパクトがある。 
人が多くて舞い上がってる後者と、鋭い眼光ながら愉しいらしい前者のん仲いいんだか悪いんだか謎の空気に、
たぶん皆悪酔いしたかもしれん。

9月14日土曜日。大阪・クアトロ楽屋→同・パブか?(ただ飲酒)。 
ミッシェル大阪ライブを観に出張する。ウエノ+クハラと約束していたB−T沖縄で買った泡盛の
古酒15年物を手土産に持って行く。するといきなり、リハ前の会場廊下でまずはウエノとビール呑みながら
タコ焼きとチクワを食う事となる。いやー極楽極楽。最初がこうだから、終わると同時に楽屋で泡盛で乾杯
――本当に君達、酒好きだなあ。嬉しいぞぉ、俺は。 
ちなみに私、締め切り疲れで朝2時リタイアしましたー! 

9月19日木曜日。渋谷・割烹居酒屋→同・多国籍呑み屋(―大せわしないぞ酒)。 
レコード会社のキレイどころ達と美味しく呑んでたのも束の間、携帯[電話]に今井+フジマキのSCHAFT組から 
「今2軒目なんですが、合流しませんか」。たて続けにTAKUROから「やっと暇が今だけ出来ましたぁ。
呑んで下さいぃ」[電話]。 
あー、私は誰の挑戦でも受ける!(A猪木・談)。 

inserted by FC2 system