音楽と人 96年11月号(表紙AIR)

8月13日火曜日。下北沢・日本酒屋→都内某所・藤井麻輝宅(通院矢の如し酒)。
大疲弊仲間TAKURO氏と呑む。各々抱える仕事と私生活を呪い合う。店が閉まった
ので、藤井宅を急襲すべくTAKURO氏の愛車に乗り込む。車内には買ったばかりの
MACフルキット---「逢って呑みたい友達が少ないから、その代わりに」。くー
。「走る迷宮」と化して2倍の時間を要しながらも、無事到着。三人で呑む内「お
もいきって森岡賢呼ぶか」と盛り上がり深夜TEL。残念ながら欠席を宣告される
も、藤井と森岡の寒ーい会話が続く。TAKURO「あの人達本当に一緒にバンド演って
たんですかね」藤井「これが仲の良い会話なんです」。ひゅーーっっっ。
 8月20日火曜日。神戸・居酒屋→同・ペンギンが泳いでるバー(笑)。
レッド打ち上げ。全員疲弊しており、早々に散会。ぐーぐー。
 8月26日月曜日。名古屋・手羽先屋→同・ソウルバー(苦闘酒)。
レッド打ち上げ。「懐かしくてヤメられないよ」と爆発的に大量に手羽先を食う
シャケが怖い。その後2軒目探索の為にシャケと出かけるも、何せ日曜深夜の名
古屋---全然店が無えっ。6年在住したメンツで夜の街を走る私の姿にスタッフ、
「市川さんが走るなんて」。走るわい。結局1時間後にようやく落ち着くも、ホ
テル待機中だったユカイは痺れを切らして寝てたという。おいおい。

8月26日月曜日。大阪・和食呑み屋(因縁酒)。
HALのトークイベント出演の為、大阪に赴く。その後打ち上げで店に入ったの
だけども、おりょ、この店って去年アリオラ・イベントで来て、翌日食中毒で営
業停止になった店じゃんか!でも言うと地元スタッフさん達に悪いので、黙っと
いた。じゃあ書くなよ。因果応報かぁ・・・・・・。
 8月31日土曜日。東京・打ち上げ会場×(ぐわーっっっ酒)。
LUNA SEA武道館打ち上げ---実は私、彼らの打ち上げ関係はほぼ1年ぶっちぎっ
ており、28日に取材後Jと呑んだ際に「絶対行く」と酩酊の中約束してしまった
為に、1時間の遅刻ながらも参加する。中は凄え沢山の人なので、これ幸いとば
かり店外で涼みながら呑む。これで既成事実は出来たし、15分経ったら人知れ
ず姿を消そうとほくそ笑んでたら、「市川緊急捜索隊」Jに発見され中に拉致さ
れてしまう。おいおい今井寿、何故居るんだよお。おまえ明日俺と一緒に沖縄行
くんだろうが。結局5時まで呑んだ俺も馬鹿だが。なお、やたら顔が紅潮してい
たRYUICHIと何故かジャケットにネクタイ姿の真矢が不気味だった事を付け加え
ておく。あ、ふにゃふにゃしまくりのINORANは何故かかわいかったな・・・・・
俺を見つめるなよっっっ。
 9月1日日曜日。沖縄・ステーキ屋→同・ソウルバー(市川、三途のカワ今から渡りまー
す!酒)。
 ああ、今年もB-Tと沖縄かあ。4,5年連続で同行してるけども、いつも夕方起
床→食う→呑む→呑む→正午前就寝の「太陽見えない」パターンの繰り返しなのだ
からして、ちっとも嬉しくない。またかあ・・・・・と羽田に着くと既に今井が居
るぅ!「ほとんど寝てないス」。つづく。
inserted by FC2 system