酒呑み日記72 久々のこれが「酒呑み日記」だあ!、の巻

 5月24日金曜日。徳山・変な呑み屋→同・ホテル(怒涛炸裂酒)。
 本誌・詩音と共にイエモン山口ライブを急襲する。まずライブ打ち上げに合流するが、
疲労困憊の吉井が隅で静かに呑んでいるのをよそに、私は疲労ハイ状態のアニーと盛り上る。
詩音も隅で目立たぬように呑んでいたが、やがてヒーセが隣に陣取り説教を始めるという、
東京と何ら変わらぬ光景が続く。あーあ。
その後、吉井の「たまにはいい想いさせてやる」提案により、両脇にアニー+エマを
配置すると詩音が大人しい。それを見たヒーセが「何で俺の時とそんなに違うんだ馬鹿!!」
と怒り、自分で自分のグラサンを壊して「詩音同じグラサン見つけて来い!」と難癖つけていた。
何なんだ君らは。
 その後、私の部屋を訪ねてきた吉井と缶ビールを呑み(←高校の修学旅行か俺らは)、
その後詩音も混ざってアニー+エマと呑む。朝5時。貧乏臭いが"JAM"は50万枚だあ!

 5月28日火曜日。渋谷・割烹居酒屋(オーソドックスな深酒)。
 J取材後、そのまま呑みに突入する。何故か本誌・則末が用も無いのに私の隣に座って
ばかばか呑んで食っている――何故ここに居るの君は。
イカさえ食えれば幸せのJ、活イカのお造りをにこにこ食いながら曰く「『則末さんも
連れて行きましょう、と言え』と脅されました」。おいおい。

 5月30日木曜日。渋谷・割烹居酒屋(何故か皆微笑みまくり大酒)。
 次号で詳しくお伝えするが、私は9月4日発売予定のジャパン・トリビュート・アルバム
をプロデュース中だ。この日はISSAY+森岡賢という強力ユニットの打ち合わせで呑む。
久々に逢う森岡もフジマキ同様爽やかな人間と化してたが、実は森岡は高1の時に
アマチュア時代のISSAYのバンドに参加してた事があり、旧交を温める一夜となった。
「僕本当ISSAYさんに憧れてたんですよ。お兄さんみたいに思ってたし」「ヤメてくれよー
恥ずかしいよー」。うーん、気持ち悪い一夜でもあるな。

 5月31日金曜日。目黒・スタジオ→六本木・バー(久々の無限酒)。
 スペースシャワーの特番でB-Tと共演、まずスタジオの特設屋台で撮影を済ませ、そのまま久々に痛飲する。
で、頭空白で覚えてません(失笑)。今井も櫻井も異常に明るくて気持ち悪かったような気が・・・・・・。

 6月3日月曜日。渋谷・居酒屋(つつましく平穏酒)。
 深夜0時からジャパン・トリビュートの話題ユニット、藤井麻輝+RYUICHIの打合せ――うーん、異様な
顔合わせだ。フジマキは別にもう1曲あるので、2時から静かに呑みつつ打合せとなる。彼が見つけた沖縄
16歳女性ヴォーカルと演る事となり、沖縄まで1泊2日唄入れの旅が決定してしまう。フジマキ、君は徹底的に
ニコニコしてるが、君と沖縄は全然似合わんとおもうぞぉ。

 6月4日火曜日。渋谷・割烹居酒屋→三宿・バー(無限酒II)
 デビット・ボウイ来日公演の興奮醒めやらぬSUGIZOを取材、そのまんま延々呑み続ける。彼もまたジャパン・
トリビュートに2曲参加するので打合せも兼ねてたのだが、朝5時頃、我々は単なる下ネタ野郎と化して
ただ狂っていたのであった。幾つだ俺は。

 6月6日木曜日。恵比寿・バー(軽ーく酒)。
 TAKUROと深夜1時から呑む。本当に忙しいんだな君は。
inserted by FC2 system