酒呑み日記71 (B-T表紙) 
わはははは、未遂未遂で日が暮れる、の巻 

4月19日金曜日。渋谷・オンエアー(勢い潤滑酒)。 
 KENとの共同開催イベント「マジックダンスホール」第4弾。 
打合わせが延びてオープニングMCに間に合わず、10分遅れで到着すると 
「哲橘対談」予定の橘高が泣きそうな顔で「来なかったら死のうかと 
思った」と訴える。札幌トークライブ欠席事件を、同席したISSAYが 
面白がって相当吹き込んだらしい。まあまあ呑も呑も。 

 4月26日金曜日。渋谷・割烹居酒屋(かなりの爆発酒)。 
 藤井麻輝と待ち合わせて、久々に呑む。今後のソロ活動の話だとか、 
私が企画中のジャパン・トレビュート盤の話だとか、相当斬新かつ 
面白い話あれこれ画策するが、それは書けません。近いうちにね。 
二人共得意の日本酒呑んで心地良くなるが、藤井が 
「猫が子供生んだんですけど死んじゃって、今日お葬式だったんですよね」 
と突然言う。おいおい、フラットなまま喋んなよ。 

 4月29日月曜日みどりの日。某・B-T事務所(高校生酒)。 
 18時半から今井寿の取材だが、20分早く着いた私は「どうせ遅刻だろう」 
と外出、戻ってきたらおお今井が居る! しかも今井の希望で 
「ビールの呑める店」だったはずが、祭日で子供達が外に沢山居る事から 
急遽事務所内で、チーズやサラミや乾き物食いながら缶ビールを 
呑むという……未成年か俺達は。 
しかもインタビュー中、何か訊く度に「後でゆっくり話します」 
連発の今井に不振を抱きスタッフに訊くと、この後レコーディング 
打ち上げ大呑み会が、私の馴染みの店で堂々開催されるという話ではないか。 
行かないよ俺はマジで休日ぐらい……勘弁してくれよぉー。 
 その後結局、別の場所で打合わせしていたところ携帯(電話) 
――今度はTAKUROである。「市川さん今日どうしても呑みましょう 
呑みましょう呑まないと二度と口聞きませんお願いだから 
後生だから呑みましょう呑みましょう」。 
後ろでは本誌・則末が「来て来て来てーっ!」と叫んでる。 
でも行きませんでした。その後、恨み節のようなTAKUROの留守(電話)が 
残ってた事は言うまでもない。ロックって小さい。 

 5月2日木曜日(未遂っつーか)。 
 あとのまつり既報通り、この日はB-T櫻井+今井の撮影。 
大雨天につき都内で迅速に済ませるも、私に5時半新宿発の 
成田エクスプレスが乗らねばならず、二人の酒呑み羨望を無視して 
現場を後にする。うわー、後ろ髪が抜ける抜ける抜ける。 
不老林はどこだぁーっ。 

 5月9日木曜日。広島・お好み焼き屋(久々の自我忘却酒)。 
 哲ケン対談の為、広島を急襲する。筋少ライブ終焉後打ち上げ会場の 
お好み焼き屋でまず、哲ケン対談を録る。例によって大槻は 
早い時間でFOし、私は橘高と「伝説の迷惑爆酔タッグ」を 
再結成して呑む呑む呑む。 
そしてふと横を見たら、知らぬ間に内田雄一郎が日本酒で 
デキあがりまくっているではないか。「いやー愉しいですよ」。 
俺達よりよっぽどこの男の方が怖いぞ。 
 その後閉店までお好み焼屋でねばって呑みまくり、続いてホテルの 
地下のバーで呑む事になった。私は数本(電話)すべく瞬間部屋に 
戻ったのだが、(電話)かけてるうちに寝てしまい、 
気がついたら朝7時でした。 
皆さん私は逃げたわけじゃありません!! 
inserted by FC2 system