音楽と人 95年11月号
(表紙:イエモン、ジュディマリ、ブランキー)
市川哲史の酒呑み日記63
すんません今月は地味です、の巻

 7月30日日曜日。仙台・料理居酒屋(疲弊酒は少量←珍しいなおい)。
 地獄のアリオラ行脚2日目。私+ISSAY+Kyo組は朝9時大阪発→
13時名古屋で一発→(猛暑の東京で新幹線乗換)→
19時仙台で最後の一発。さすがに最後の仙台トークは三人共超疲弊の為、
逆に開き直って舞台でビール呑みまくるわステージ上で転んで
笑い獲るわの人格崩壊劇を展開した。ああ、美学系二人の将来は
大丈夫なのか? ちなみに打ち上げも瀕死状態で、私もKyoも
夜12時には帰還しました。歳か?
 
 8月4日金曜日。銀座・居酒屋(お盆進行+勤続疲労で大消耗酒)。
 ラジオのゲストはリディアンのSHIN-YA+TAG。新作レコーディング終了直後
だけに、二人共死ぬほど元気良い。こっちは地獄の渦中だぞ。
「市川さん、俺達8月は東京でライヴハウス10本演るから全部来て」。
殺す気かおい。出版業界悪夢のお盆進行を、君らも体験してみるか。あ、もう
朝6時だ。がちょーん。

 8月11日金曜日。未遂(銀座)。
 遅れてスタジオに入ると、既にゲストの大槻が鎮座ましましてる。顔を見ると、
目が座ってて既に酔っ払ってんのかと思ったら、マネージャーが
「また急に鬱がさっき来ちゃいまして」。
おいおい来るなよ帰れよ鬱。よって呑み無し。うっしゃあ!

 8月18日金曜日。銀座・スタジオ(瞬間の美学的閃光爆呑酒)。
 今夜は、アリオラ全国行脚地獄で共に苦労した戦友達が一同に会して、
番組で憂さを晴らす「完全私利私欲ミッドナイトロックシティ金曜日と人」だぁ!
行方不明のISSAYだけ残念ながら欠席だが、Kyo+二井原(SLY)+NOV(AION)+
Ken-Ichi(バレンタイン)は揃った。うりゃうりゃうりゃと番組前から缶ビールを
がんがん呑み、番組中もがんがん呑み、番組終了時には全員泥酔で
もう動けませんでした。どこにも行けねー。わははははは。

 8月24日木曜日。新宿・妙な懐石料理店(沢山呑んだんだけどさ)。
 取材を兼ねて近藤名奈嬢と呑む。彼女自身はさほど呑めないのだが、その分
スタッフはぎゅんぎゅん呑むし、名奈嬢の「とても書けない怒涛の能天気半生」に
圧倒され、結構一同死ぬほど酔う。まだまだ修行が足らん、私も。

 9月3日日曜日。川崎・チッタ→下北沢・バー(沢山以下同文2)。
 16時にDEEPとトークライヴを新宿で行ない即川崎に移動、チッタのKENの
ライヴ・イベントに参加する。忙しいな今月も。既にイベント中から
差し入れの吟醸酒をびゅんびゅん呑むが、何せ出演バンドは多いし長時間に及んだ為に、
打ち上げは各自バラバラ。TAKURO、「どこに行きゃいいんですかぁ!?」と悲痛な
叫びを残して離れ離れとなる。私はISSAY+SHIN-YA+TAG+YUHTOと共に下北沢に移動、
後でKENも合流してささやかな宴となる。ZI:KILLのコピー経験あるリディアンに
KEN、そこまで照れんでもいいだろお。

 9月4日月曜日。大阪・鯛めし屋(またまた勤続疲弊酒で超微量)。
 名古屋+大阪でトークライヴ後、綿内と晩飯を食う。やはり疲れきってて呑めず、
9時にはホテルに戻る。しかし熟睡してたら深夜3時、女の幽霊が現れて
宙に浮いてたりなんかして死ぬかと思った。ひぃーっ。
 
 9月8日金曜日。銀座・スタジオ(瞬間の美学的閃光爆呑酒2)。
 今夜のゲストはBJC。温泉帰りの直行だけに……。(来月号につづく)
inserted by FC2 system