酒呑み日記60

(先月号から続きましたぁ!)
5月5日金曜日。銀座・スタジオ→青山・バー→某所・櫻井宅
(朝3時から朝11時までの酒)。
ミッドナイトロックシティ終了後、櫻井+TAKURO+HISASHIと呑む。
すっかり自称「さびしんぼう」と化してる櫻井が緊張気味の1/2GLAYを
可愛がってはいるが、これはエンドレスで呑む為の布石と見た。
案の定、朝7時頃「俺ん家で呑みましょ呑みましょ呑みましょ(ハート)」
モードに入り、やむなく移動。櫻井宅は映画館並みの暗幕で
窓という窓が覆われている為、時間感覚が麻痺するのだ。
「いや、開けないでぇ(ハート)」。俺は処女と呑んでいるのだろうか。
結局11時頃一同寝てしまい、私とGLAY1/2は昼の3時に櫻井宅を後にした。
ちなみにTAKURO、JIROとの釣りの約束ブッチしてました。おい。

5月14日日曜日。新宿・リキッドルーム楽屋→同・居酒屋→青葉台・バー
(知らん知らん酒)。
 B-Tギグの日―――はい、会場前から事務所+レコード会社軍団に
終演後の身柄を拘束されてしまいました。私翌日からロンドンなんですけど。
 まず楽屋でツアー中のSUGIZO発見。地方で右の拳を自己破壊したらしいが、
相変わらず「こざかし王」である。移動。
マッドMOTOKATSUやISSAY、今井に星野と私は盛り上がる。
私も犬を飼おうかと思っているのだが、自分が勧めた今井のビーグル「負」
があまりに巨大化している為に「ビーグルは嫌だ」と言うと、
今井が真剣に怒る。大人げ無い奴。あ、俺か。
2軒目に移動して呑んでいたら、朝6時「ウチに来ませんか」
オバケ今井が変身する。メンバーが車に乗る瞬間、逃げた。ああパピヨン。


後の祭り
6月4日 日曜日。
 市川、Jを連れてB-T高松公演襲撃取材。今回は事務所も
レコード会社も誰も同行しない、単なる二人旅である。なんだかである。
 とりあえず搭乗前の携帯品検査で、案の定Jが捕獲される。
なんたって耳ピアス鼻ピアスブーツベルト革ジャン等々、
全身金属製品だらけだ。ピンポンポポンなる。13ヶ所は鳴った。
飛行機に乗ったら乗ったで、この男も飛行機駄目人間。
たまたま天候悪く、揺れまくる機内で仮死状態と化す。
おい、生きてるか?
 到着後そのまま会場へ。B-T全員歓迎してくれるが、
単に夜の酒呑み日記用の生贄2匹到着した事が嬉しかっただけに違いない。
開演前、フルメイクB-Tに囲まれてJ記念撮影。
こりゃ確かにファンとバンドだわ。
すみません。この日開演が20分送れたのは今井の長グソ待機で、
撮影が延びた為です。
 終演後、対談そのまま呑み会。風邪で危篤寸前の市川、
朝4時に人々の隙を突いてフケる。15分後、
「あ、音楽と人が居ない!」のユータの声に全員事態を把握するも、
今井が20分後地蔵化し5時散会したらしい。
 翌朝11時半ロビー集合にも拘わらず、J時間厳守で登場。
偉い。この道徳者!YOSHIKIや今井や櫻井に、Jの爪の垢を
バイク便で届けることにする。
ちなみに帰りの飛行機もスペースマウンテン並みに揺れまくり
J再び仮死状態と化すのであった。

6月5日 月曜日
 17時、市川と藤井麻輝よりにもよってデニーズで取材。
藤井すっかり「いい人」になっており、デニーズで
白玉ぜんざい食っている姿まで微笑ましく映る。
「市川さん地方ツアー目茶苦茶面白いから、是非来て下さいね」。
ソフバって何だったんだぁ?
inserted by FC2 system