8月30日火曜日。
大阪・ウォーホール→同・バー→同・ラーメン屋→ホテル遊戯部屋(φ)。
(先月号からの続きだあ!)。LSB大阪大会終了後の大打ち上げは
熾烈を極めた。かなり盛り上がったとこで、ステージで各バンド挨拶―
おいおい、B-Tに喋らせんのか。苦手だぞ無口だぞ。櫻井、隅っこで
小さくなってたhideを無理やり壇上に拉致する攻撃に出る。
「やめてよぉー、出演者でもないしライブもB-Tしか観れなかった
オジャマ虫なんだからぁー」。赤面hideを笑ってたら、MCに「それでは
仕事でも何でもないのに、東京から酒を呑む為だけに来た市川さん、
ご挨拶を」と呼ばれる。悪かったなおい。

 2軒目に全員移動。もう滅茶苦茶である。憶えてない。朝6時にお開き。
とりあえずラーメンを死ぬほど食いたくなった、私とhideとJの三人で
店に向かう。車を降りて120m先の店に向かって歩き始めたのだが、
ふと見ると前方50m先にコスプレワンフ軍団がうようよ居るぞ!
瞬間悩んだ我々だが、彼女達は後方の我々に気付かず前進している。
何故我々がファンを尽けねばならんのか。
以前hideが食ったことあるというラーメンを食う。「市川さん、こういう
ラーメンを美味いって言うんだよね?ね?ね?」とhideが妙に確認を
求める。「美味いけど?」「あーよかった。そうかこれが美味いラーメン
なのか」「ん?」「俺ラーメンという食物を初めて食べたのがつい最近
だから、どういうラーメンを美味いと言うのかわかんなくて不安だった
の」。変な奴。
 さて店を出るといつの間にかワンフの山。Jがプレゼント攻勢に遭う。
「人気あっていいねえ」「違いますよ、INORANに渡してくれとか
俺は宅配便かっつーの」。そりゃあんまりだ。

9月10日土曜日。
札幌・居酒屋→同・タコ焼き屋→(FM北海道→)同・バー(だらだら酒)。
 ISSAY&市川トーク・ライブ出演の為に札幌へ。FM北海道に番組を
持つダイクラのKyoと合流するも、二人は深夜2時から生放送らしく
あまり呑めないらしい。私は無視して、BJCの時に全く満喫できなかった
北海道の味覚と酒を心底堪能しようと、一人呑みまくる。
Kyo「市川さん卑怯だわ」。うるさい。結局、深夜12時過ぎに私だけ
ホテルに戻り、ぐわーっと寝込むも2時前に電話で起こされる。
「市川さんも番組に出てください」、おいおいおい酔ってるぞ俺は。
 仕方無く番組に出演し、そのまま朝まで呑む。先月号のhide小山田
話で一同盛り上がり、「小山田圭吾を強く見せる計画」を発案する。
「美学系バンド連中が不要になったアクセサリーを小山田君に
プレゼントして、写真に撮るってのはどう?」とISSAY。
「俺、腕全部に装着するデス・プロテクター贈りますよ」とKyo.
超合金ロボット状態の小山田・・・面白過ぎるかもしれん。
inserted by FC2 system