8月29日月曜日。
大阪・鳥鍋屋→同・バー→同・バー→同・ホテル遊戯部屋
(日本酒1升、ビール24・・・ああこれ以上はわからないわからない)。
 
 27日夜帰国して、28日徹夜して、29日はLSB最終戦の大阪大会に
前ノリ・・・8月中多忙な上に4年振りの夏休みを取ったが為に、
LSBを私は1本も観てなかったのだ。そこをB-T今井に責められ、
前ノリする羽目になってしまった。何の取材でも仕事でもないのに。
 ワープロ持参でホテルに入る。20時、B-Tリハに何故か同行する。
俺はマネージャーか?廊下にはマッド・カプセルの面々がたむろ
している。も、もしや?予感は的中した―同じフロアにB-Tも
マッドもソフバもイエモンもLUNA SEAも泊まっていたのだーっ。
この瞬間、私は「酒呑み日記人格」を全開するしかない事を悟った。
 深夜0時、リハ終了後のB-Tと共に酒を食いに、もとい、飯を食いに
行く。風邪で死んでる櫻井が、日本酒によって回復を図っている。
私は正しいと思う。でも2軒目で離脱してしまった。ん?
2軒目でJが乱入―ビリヤードで櫻井にカモられるわ、3軒目で
「フローズンマルガリータ・バナナ味ヴァージョン(正式名称はたぶん
違うと思うが、こういうもの)」を2杯半呑んで気分悪くなるわ、
不幸な目に遭う為に来た男だ。しかも3杯目を完飲する事なく
離脱した為に、翌日から「卑怯者」の汚名まで背負った。ああ。
 ホテルに朝6時生還するも、私の部屋の隣がB-Tファミコン部屋
だった為に逃げる事は叶わず、朝8時に天ぷらうどんを何故か
食ってる私であった。ちなみに私が賞金を提供した「音楽と人杯争奪
サッカー・ワールドカップ」の優勝者はユータであった。寝るぞ寝るぞ
8月30日火曜日。大阪・ウォーホール→同・バー→同・ラーメン屋
→同・ホテル遊戯部屋(φ)。

 昼1時半、寝てたら携帯が鳴る。「もしもし市川さーん、今用賀
インターなんだけど、大阪にLSB観に行こうよ。」hideである。
「俺もう大阪に居るよ。」「マジぃ?拉致する手間が省けたわ。
東名ブっ飛ばしてくから後でねー。」もう一回寝た。結局、hideが
到着したのは20時半―トリのB-Tしか観れなかったのであった。
「大阪がこんなに遠いとは!」知らん知らん。
 打ち上げはウォーホール。まずはイエモン吉井&ヒーセ+hideの
席で盛り上がる。開演前、櫻井とRYUICHIのMCの真似をすると豪語し
ながら出来なかった吉井が言い訳する。「まだまだ解散出来ませんよ。」
逃げたな。ちなみにその物真似とは、「ここに群れ集う1万5千人の
スレイヴ達よ、俺のロケットに乗って宇宙に行こうぜ?」であった。
「RYUICHIのMCってやっぱり可笑しいんだ?俺笑っちゃいけないと
思って、今まで誰にも言わなかったのに。」hide、笑い過ぎだ。
ふと後ろを見たら、RYUICHIが何故か立っていたのであった。わはははは
 ちまみに、ようやく酒を呑めるようになったのはいいがヒーセと
CRA\、お揃いでカシスソーダを呑むのはやめろ。自分の出番終了後、
ただ一人帰京した藤井麻輝も謎だが―次号に続きます。

inserted by FC2 system