凄く死にそうなんですけども、ではいきます。
11月19日金曜日。表参道、パブ→青葉台、バー
(おいおいどうするんだよ酒)。
B-Tが58本の、長かったツアーの千秋楽ライブを
群馬で終えて終演後そのまま帰京、ツアー打ち
上げは東京で....おいおい困るよ、そんな物騒な
事しちゃ。忙しいんだってこれから年末まで
ずっとさぁ....夜2時頃だったか、結局打ち上げ
に途中参加している私であった。一人で行くと
自分でも不安なので、本誌、池谷を安全装置代わりに
連れていく。しかし結局、行けば行ったで即、
今井やら櫻井やらの「酒飲み魍魎」に囲まれるわけで、
黄泉の国行きからは逃れられないのだ。何故、
こういうまわりくどい話をしているかというと、
もはやこの日の事は何も憶えてないからなのだった。
わはははは。朝7時過ぎ、私と同じく脱出の隙を
窺ってた星野とお互いの利害が一致し、脱出。
「えー!?」。我々を非難するような断末魔の
叫びを発していたのは、いうまでもなく今井だった。

11月22日月曜日。新宿・パワステ(軽く酒) 
 PATAのソロ・ライブの後、会場でそのまま打ち上げ。ライブ中より 
exBBAの「炸裂ベース親父」ティム・ボガートにすっかり心奪われた 
私は、呑んで嬌声を上げてたのだが、多数Xファンに目撃されて 
後に恥ずかしい想いをしました。さて打ち上げはhide+HEATHと同じ 
席で、前日『ハムレット』を終えたばかりのTOSHIの物真似に終始 
するhideにウケてたのであった。風邪まるけのPATAはさすがに 
疲れた様子で、それでも関係者のテーブルを挨拶して回る彼の 
美しい姿に、「おい、PATAが愛想してるぞ!」「人間、やれば出来る 
もんだあね」と、我々は嘘の涙を流していた。二次会はパスして、 
私は会社に原稿書きに戻る。偉いなー俺って。 

11月29日月曜日。渋谷、割烹居酒屋→某所、今井邸
→阿佐ヶ谷、居酒屋→西麻布、バー→六本木、パブ
(何じゃこりゃあ!酒)
 撮影中から「夜どこで呑むかだけが愉しみ(はーと)」と公言してた
hideと呑む。レコーディング作業をほぼ終えただけに、鬱憤晴らしの
ようにhideは(電話)をかけまくる。PATAにLUNASEA軍団にDIE IN CRIESに....
誰も居ない。しかし諦めの悪いこの男は、勝手に集合場所を設定する。
とりあえず今井宅に立ち寄ると、そのまま愛犬「負」の魅力にhideが
取り憑かれ、ジャレる事1時間----「あれ、今井またこの犬デカくなって
ないか?」「もう別人、いや別犬です」。顔も、毛の色が全然変わって
単なる茶色顔になってるし。ん?
 3人で阿佐ヶ谷へ。「皆を待たせちゃった」、そんなhideの心配も
虚しく、居たのはダイクラのTAKASHIだけであった。ははは。とはいうものの、
4軒目で、「申し訳ございません!誠に御無礼ながらお先に失礼します!
もう駄目だーっ」と当のhideが土下座してリタイヤ。私も疲弊の極致の
毎日だったんで便乗しようとするも、満を持してた今井は異常に元気だ。
その後今井に5軒目に拉致されたが、7時頃さすがに地蔵に。2時間後
起きたら今井も地蔵になっていた。じゃあ呑むなよ。

inserted by FC2 system