ROCKIN'ON JAPAN 1989年11月号
市川哲史の酒呑み日記 4
SHOW-YAと全快YOUの巻

 9月26日火曜日 目黒・プールバー(コロナ11 バーボン
ロック7 バーボンソーダ5 不明 多)
 本当は前日、五十嵐美貴(g)と徹夜で酒呑み日記のハズ
だったが、24日長野のライブ終了後に彼女が倒れてしまい
暗礁に――私は呪縛霊ですか。そんな不幸続きの中、
代打として仙波さとみ&角田美喜のリズム隊が登場。
感涙に咽んでると、倒れたハズの五十嵐が目を輝かせて、
「大丈夫もう大丈夫行こ行こ行こ」と突如完全復活を遂げる。
「明日は私の誕生日だから」と意味不明の金看板を背負って
中村美紀(kb)も登場。そうだった。この4名は、世界に冠たる
大酒豪だったのだ。私が克明に胃潰瘍の自覚症状の推移を話すと、
「ああ私同じ!」と絶望しつつロックをぐびぐび呑む仙波。
角田は高校時代に急性アル中で救急車に乗った経歴を持ち、
結成当時全員で酒呑んで一緒に寝入ってた時なんぞ、
ごそごそと起きて台所で料理酒を一人でこそこそ呑んでたの
だから、普通じゃない。本人は「無口だから呑まないと
喋れなくて」と主張するが、誰も聞く耳持つまい。
 しかし女6人揃うと、各々のミーハー根性が炸裂する。
BCRのウッディの嫁になると信じてたYOUは田原俊彦の
追っかけでも鳴らし、髪の毛んで警備員に張り倒されたという。
角田は「友達に誘われて」渋谷哲平のファンクラブに入り、
ライブでハッピ着て応援してたそうな。五十嵐は同じくアラン、
仙波はイアンとパットだ、と力説する。言わせて貰うが、
私もBCRにゃうるさいぞ。おおっ、バンマスの中村が冷たい
視線だあ。「やっぱ邪道ですよね」と一同愛想笑いで御機嫌
伺ったら、「私バスターのFC入ってた」。しぇー。
 帰り道、僅か1杯の酒で何故か泥酔した寺田恵子は歩道橋の
階段を前に、「私昇れないから誰か手を」といきなり女王様に
なって去って行った。何なんだこの人達はあ。
inserted by FC2 system